自宅警備員のゆる〜いブログ

30代のサラリーマンがF1、ガジェット、家電、ガンダム、英語等の些細な情報を発信。

F1 2019 新マシン発表予定日(仮)

F1 2019 新マシン発表予定日(仮)

 

こんにちは、自宅警備員(エア社員)(@keep_flat_out)です!

 

いよいよF1 2019シーズン開幕まで2ヶ月を切りました!

そしてシーズン開幕前に行われるウィンターテストまで1ヶ月を切りました!!!

 

が、もっと大切な日が更に目前まで迫っています。

 

2019 シーズン用の新マシンの発表です\(^o^)/

 

前回の記事で少し触れましたが、あれからほんの僅かですが更新がありました。

前回の記事はこちら↓

www.jitakusecurity.com

 

 

F1 2019 新マシン発表時期

F1 2019 新マシン発表予定日(仮)

F1 2019 新マシン発表予定日(仮)

まだ10チーム中、4チームしか発表していませんが、1月中にはほとんどのチームが発表時期を開示するのではないでしょうか。

 

 

新マシン発表の傾向

印象に残っているのは2017年のRED BULLの新マシン発表です。 (←2016年くらいから真面目にF1を観始めました(^_^;))

例年RED BULLはウィンターテストが始まる直前にマシンを発表する傾向がありました。

 

なぜギリギリにF1新マシンを発表?

他チームにエアロを真似されない為です!

新マシンを発表してからウィンターテストまでの期間があると、他チームに新マシンを分析されるリスクがあります。  

「空力の天才」エイドリアン・ニューウェイが所属するRED BULLの新マシンは、誰もが注目するマシンです。  そのマシンに見慣れないエアロデバイスでもついているものなら、他チームに真似される可能性は高いです。

 

が、2017年のRED BULLのマシンは、エイドリアン・ニューウェイがアストンマーチンのスポーツカー開発に手を取られ、RB13のエアロは他チームに比べ遅れを取りました。。。

 

また、新マシン発表からウィンターテストまで時間がなく、マシンの調整が出来なかったようです。

 

RED BULLの2018年新マシン発表は早くなった?

2017年はギリギリに発表しすぎて、ウィンターテストまでに調整する時間がなかったのです。 ヮ(゚д゚)ォ!

ということで、2018年は2017年に比べ早めに新マシンの写真を公開しました。

しかもこの新マシンRB14の写真公開では、カラーリングしたマシンの写真ではなく、迷彩柄で新マシンのディテールが分かりづらいようにしました!

 

そしてやってくれました、RED BULL。

 

実際の新マシンがお披露目されましたが、先に公開した迷彩柄のマシンとはシルエットとは違うマシンでした!!!

 

 

まとめ 【F1 2019 新マシン発表】

新マシン発表はレースのときとは違う楽しみがあります。

今年のマシンはエアロレギュレーションも変更があり、また違った見た目になる新マシンで楽しみです!!!

www.jitakusecurity.com

注目すべきは、2019年は「頭部保護デバイスのヘイロー」が導入され2年目です。  このヘイローの攻略が鍵になってくるでしょう。

本当に2019年シーズンが楽しみです\(^o^)/

 

 最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m